JR観光列車 時代の夜明けのものがたりに乗って土佐久礼の初がつおを食べに行こう!

3月16日(土)からJR観光列車「時代の夜明けのものがたり」の運行時間が変更になります。
高知駅10時02分発の「立志の抄」は土佐久礼駅着が12時04分。
車内でお弁当を食べてても、カツオは別腹!
いまは初がつおシーズン!久礼漁協には新鮮なかつおが連日水揚げされています。
土佐久礼駅で下車して、美味しいかつおをお楽しみください。

JR土佐久礼駅から徒歩5~6分ほどの「久礼大正町市場」。今までの観光列車の到着時間にはもう閉店しているお店が多かったのですが、新しい到着時間ならちょうどランチタイム!
お店の情報は「久礼大正町市場」ホームページをご確認ください。

久礼大正町市場ホームページ→こちら

駅から歩くには少し距離があるのでタクシーなどを利用して訪れていただきたいのが「道の駅なかとさ」「黒潮本陣」

「道の駅なかとさ」内「浜焼き 海王」ではバラエティにとんだかつお料理をお楽しみいただけます。

浜焼き 海王ホームページ→こちら

「黒潮本陣」「黒潮工房」では雄大な太平洋を眺めながらのかつお料理、最高!
黒潮本陣ホームページ→こちら

観光列車は予約制です。
詳しくはJR四国のホームページをご覧ください。→こちら

JR土佐久礼駅では、「久礼おせっ隊」のメンバーがみなさまをお待ちしてまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA