クラウドファンディングに挑戦!「巨大!土佐久礼かつおのタタキ」オブジェを高知空港ターンテーブルで回したい!

クラウドファンディングに初挑戦します!応援よろしくお願いします。
高知県は日本で一番かつおを食べる“かつお県”!その高知県民がわざわざかつおを食べにくる、かつおの一本釣りで400年以上の歴史がある漁師町が「中土佐町・久礼(くれ)」です。

特にかつおを扱う鮮魚店・食堂などが集まる商店街「久礼大正町市場」とその周辺は、県内外から年間10万人以上が訪れ、「土佐久礼かつお」を食べにきてくださっています。
町民はかつお愛にあふれており、 N O  K A T S U O, N O  L I F E !な文化が根付いている、筋金入りのかつおの町です。

土佐久礼かつお詳しくは→コチラ

2023年には、 実寸大「タタキの皿鉢」と「トロ箱入りかつお」オブジェを制作し、 高知龍馬空港の手荷物ターンテーブルに設置しました。当初は中土佐町のPRとして始まった企画ですが、県内外の皆さんがオブジェを見て笑顔になる光景を目にし、「高知のかつおはこんなにも人々を幸せにするのか!」と改めて実感しました。

そこで、オブジェ第2弾として、高知県全体のかつお文化を盛り上げ、県内におけるかつお消費を促進することを目的に、実寸の体積比で約50倍サイズの「巨大!土佐久礼かつおのタタキ」オブジェを制作し空港で回したいと思います。

高知を訪れる観光客や高知県民の皆さんをお出迎えする、“ K a t s u o  B i g  L o v e”なプロジェクト
本プロジェクトを通して、県内外問わず“ K a t s u o B i g L o v e”な皆さんが集まり、皆さんの大きなかつお愛を表現できる機会にできると嬉しいなと考えています。

#高知空港かつお で、SNS でも応援していただけるとありがたいです。

<プロジェクト概要>

◆ご支援&詳細は→コチラ

◆クラウドファンディング実施期間
 2024年3月7日(木)~4月7日

◆目標金額
 ¥1,000,000

◆プロジェクトの目的
 ❶高知龍馬空港に到着した観光客や、 帰ってきた高知県民の皆さんを、 大きなかつお愛でお出迎えし、「今日は高知でかつおを食べよう!」という気持ちを爆上げさせることを目指します。

 ❷県内外問わず、かつおを愛する皆さんと一緒に、大きなかつお愛を表現できる機会をつくります。

◆リターンコース

※詳細はクラウドファンディングページ→コチラ

※クラウドファンディングは、「CAMPFIRE」を利用。
※本プロジェクトは、かつおに携わる中土佐町・地域おこし協力隊員と(一社)なかとさ観光協会との共同企画です。All-in 方式で目標金額に満たなくても計画は実施します。ご支援頂いた皆様には、リターンをお届けしますのでご安心ください。

◆本件に関するお問い合わせ

一般社団法人なかとさ観光協会  担当:久竹(中土佐町/地域おこし協力隊)

E-MAIL : kochikukokatsuo@gmail.com

TEL : 090 – 9764 – 2830 (9:00-17:00 ※水・土・日曜日除く)

※クラウドファンディングのアカウント登録ができない方でご支援くださる方は、上記、お問合せ先までご連絡ください。観光協会の口座へのお振り込みなど頂き、代理に支援します。

★本プロジェクトの進捗は、インスタグラム @nakatosa_iで随時情報発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA