ほのぼのおおのみ夏祭り 5年ぶりに開催しました

大野見の夏祭り「ほのぼのおおのみ夏祭り」、2018年以降悪天候やコロナの影響で休止が続いていましたが、今年5年ぶりに開催されました。

会場の大野見小学校には暗くなる前からすごい人、人!!
地元の方や帰省した方など、久しぶりの再会を喜ぶ声があちこちから聞こえてきました。
「七面鳥」や「どぶろく」など大野見の名物や露店もたくさん出てお祭りムードを盛り上げます。

お祭りのステージはなんとトラックの荷台!という手作りのお祭り感がいいですね~。

大野見のイベントといえば欠かせないのが「Oh!No!!Me!!!」のスティールパン演奏。
夏の屋外で聴く心地よい演奏にうっとり。

お待ちかねの「なかとさもん」よさこい演舞。この近さで大迫力の踊りを観ることができます。

クライマックスの花火大会。
会場の隣の大野見中学校から打ち上げるので近くて大きな花火を楽しめます。
思ったよりも頭の真上で開くので、設定したカメラのフレームにほとんど入らなったほどで、小さな花火だけが撮影できました。笑
やっぱり花火は会場で観るのが一番ですね。「大野見の花火はどこから観ても特等席」というほど大迫力の花火でした。

今年は雨の心配もなくよいお天気でしたが、昼間炎天下の中で準備してくださったスタッフのみなさまに感謝です。そして来年は第50回!今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA