道の駅なかとさ 2017年7月15日グランドオープン 高知県中土佐町

漁師の町の道の駅なかとさ

ここは、四国高知県 西南地区の玄関口にあたる中土佐町久礼。
かつおの一本釣りやかつお祭りで少しは有名になった漁師の町に新たな観光拠点として「道の駅なかとさ」が2017年7月15日(土曜日)9:00 グランドオープンします。

道の駅なかとさでは、Shopping(買う)、Eating(食べる)、Amusemnt(遊ぶ)のそれぞれの頭文字をとり「SEAプロジェクト」と銘打って、道の駅なかとさに立ち寄って頂いたお客様が笑顔で楽しんでもらえる空間をご提供!

またご家族揃って楽しんで頂けるように「赤ちゃん休憩所」やお子様が気分転換できる「遊び場(ボルタリングなどなど)」、また一緒に旅をするワンちゃんにもドックランがご利用できます。

ここ中土佐町へ、または高知県西南地域へお出かけの際の休息所としてご利用下さい。

 

道の駅なかとさ 高知県中土佐町

 

道の駅なかとさ 2017年7月6日(木)12:00 先行オープン

7月15日のグランドオープンに先駆け、7月6日(木曜日)12:00 先行オープンします。

9:00から順次 落成式典やテープカット及び久寿玉開披の行事が行われ、店舗の営業は12:00からとなります。この日より、道の駅なかとさの各店舗も先行オープンし、7月15日のグランドオープンに向け準備を整えています。

 

道の駅なかとさ 施設紹介

常設店舗やその他の施設をご案内 →道の駅なかとさの最新情報は、こちらをご覧ください。

店舗

・マルシェなかとさ → 地場野菜や果物を販売。獲れたて野菜をジュースに!

・黒潮亭 いか船頭 → 地元どれの魚介類を生きたままお持ち帰り

・浜焼き 海王   → 漁港で海鮮バーベキュー

・岩本こむぎ店   → アットホームなパン屋。おすすめはふわふわ食パン

・風工房      → イチゴ農家が運営するイタリアン&スウィーツ

・観光インフォメーション → 中土佐町内の観光案内を中心に高知県西南地域の案内もお手伝い

その他の施設

賑わい広場、ちびっこ広場、芝生広場、ドックラン、駐車場(一部24時間開放)、公衆トイレ(24時間開放)

ドックラン
ドックラン
ボルダリング
ボルダリング

道の駅なかとさ

運 営/株式会社SEAプロジェクト

住 所/高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2

電 話/0889-59-9090

FAX /0889-59-9091

定休日/7月8月は休まず営業

営業時間/9:00~19:00

駐車場/75台(うち大型車3台)

 

 

3 thoughts on “道の駅なかとさ 2017年7月15日グランドオープン 高知県中土佐町

  1. 9/4月曜日 ランチにて利用さしていただきました。

    月曜日なので比較的待たずに海王亭?のランチも頂きました。

    しかし、二度と食べに行く事は無いでしょう。

    タタキ、刺身、すべて高知県外レベルの薄さで呆れました。
    味も普通、、、

    ひろめ市場の方が、なんなら、大正市場の方が同じ値段でもっと刺身など厚くて美味しかったですよ。

    はっきりいって残念でした。

    ……頑張って下さいね、一応、道の駅ですから……

    1. 近澤和憲様
      この度は、道の駅なかとさ内海王をご利用いただきありがとうございます。
      ご注文いただきましたお刺身の切り方が、お客様にご期待頂いていたより薄く
      残念な思いをされたとのこと申し訳なく思います。
      海王では、目の前の港に水揚げされる新鮮な魚を中心に刺身を提供しており、
      魚の種類や鮮度に応じお客様においしく感じて頂けると考える切り方や厚さで
      ご提供しています。海王では、目の前で水揚げされるこの上なく新鮮な魚をどうすれば
      お客様にもっと喜んでもらえるか考えお客様にご提供したいと努力してまいります。
      近澤様のこの度のご来店に感謝申し上げますとともにまたのご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)