マルシェなかとさ 地物の直販 道の駅なかとさ

マルシェなかとさ 山海の特産品を販売

 2017年7月15日(土)9:00グランドオープンする道の駅なかとさの直営店舗 マルシェなかとさをご紹介します

マルシェなかとさには、中土佐町内の農家さんたちが季節の野菜や果物を直接持ち込む直販所やお土産物の販売もあります。

またマルシェなかとさのカフェでは、町内で獲れる季節の野菜や果物をまるごと味わってもうらおうとスムージーなどを道の駅の直営農場で獲れる小松菜、大野見のブルーベリー、久礼のイチゴを使って試作中。

この日は中土佐町らしい味をもとめ、小松菜をまるごと使ったスムージーの最終調整中。道の駅なかとさ 高橋大弐(たかはしだいに)駅長の姿もあります。

高知 中土佐町 道の駅なかとさ なかとさマルシェ

「試飲をどうぞ。」っと小松菜のスムージーを手渡されました。

生野菜100%ジュースと言えば、青汁しか頭に浮かばないとぼしき思考の持ち主は、ドキドキで ひとくち。

ぇえ~(゜o゜)想像していたより飲みやすい。青臭さはまったくなく酸味と甘味がちょうどよく口当たりがとてもいい感じ。「ビタミン類も豊富で低カロリーだよねー」と誰かの声をききながらつかさず ふたくちめ、気が付けば一気に飲み干してました。

他にも「ストロベリー」や「ブルーベリー」といった果物感たっぷりのフラペチーノもあり、完成が楽しみです(^^♪。

高知 中土佐町 道の駅なかとさ なかとさマルシェ

マルシェなかとさ

住 所/高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2(道の駅なかとさ内)

電 話/0889-59-9090

FAX /0889-59-9091

営業時間/4月~10月 9:00-18:00  11月~3月 9:00-17:00

 

→ 道の駅なかとさ 最新情報は、こちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA