JR観光列車 志国土佐 時代の夜明けのものがたり いよいよスタートです!

2020年春にスタートする予定でしたJR四国の観光列車「志国土佐 時代(トキ)の夜明けのものがたり」、新型コロナウイルスによる影響で延期となり運行を心待ちにされていた方も多いと思いますが、7月4日(土)より運行開始します!

観光列車は、JR土讃線高知駅~窪川駅間を、金土日祝を中心に1日1往復します。
(全席指定席グリーン車です。ご乗車の際には、ご利用になる区間に有効な乗車券のほか、高知駅発または着となる特急券及びグリーン券が必要です。詳しくはホームページでご確認ください。)

窪川駅発の上り列車「開花の抄」では、沿線主要駅から地域自慢の逸品を提供する「高知家満喫“土佐流のおもてなし”コース」に中土佐町久礼の「和食 宴 あずま」もお料理の提供をしています。
メニューは季節によって変わりますので、こちらもお楽しみに!
(お食事には「食事予約券」の事前購入が必要です。こちらもホームページでご確認ください。)

さらに「開花の抄」では、土佐久礼駅に15分停車します。
駅舎内では中土佐町の商店が特産品などを販売します。おみやげにどうぞ~。
※出店する店舗は交代制です。都合により出店のない日もありますがご了承ください。

 

「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」は、洗練されたデザインの車両で沿線を走る姿も楽しめます。

【土佐久礼駅到着・発車時刻】
 ●立志の抄(高知→土佐久礼・窪川)下り
  土佐久礼駅着14:13 土佐久礼駅発14:17

 ●開花の抄(窪川・土佐久礼→高知)上り
  土佐久礼駅着15:31 土佐久礼駅発15:46

土佐久礼駅のホームや沿線でも見ることができますので、手を振って歓迎してくださ~い\(^o^)/
※撮影・お手振りなどは、車に注意して安全な場所で行って下さい。

「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」ホームページ→こちら

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA