第30回かつお祭 催し物参加者募集のお知らせ

「第30回 かつお祭」

【日時】令和元年5月19日(日) AM10:00~PM3:00 ※雨天決行

【場所】中土佐町 久礼八幡宮前イベント広場ふるさと海岸

 今年は記念すべき第30回となる「かつお祭」で、楽しい催し物にチャレンジしませんか。

 

【かつお一本釣り競争】

 各チーム様々なコスチュームを身に着け、海上に作られた板を渡り、20メートルほど先で釣りを行います。

 そして、釣った鰹を持って戻り、次の人にバトンタッチします。

 選手3人のタイムとパフォーマンス、観客の熱狂度で優勝を競います。

☆応募は、こちらから→ 中土佐町HP

※応募締切は、4月25日(木)です。

 

【ところてん早食い競争】

 3分間でどれだけの「ところてん」を食べられるかを競う競技。

 ところてんは、鰹だしのつゆ。さっぱりして食べやすいが、ところてんが思いのほかお腹にたまり・・・。

 毎年おもしろい戦いとなる、人気の催しです。

☆応募は、こちらから→ 中土佐町HP

※応募締切は、4月25日(木)です。

 

 

【和船体験乗船】

 昔ながらの和船に乗船し、ふるさと海岸前の穏やかな海を体験することができます。

☆当日、先着順にて体験乗船できます。本部にてご確認ください。

 ※天候不良の場合は、中止とさせていただきます。

 

「かつお祭スケジュール」※スケジュール調整中です。変更になる場合があります

 ※変更された場合は、更新します。

 8:30~  開場

 9:00~  かつお大漁祈願 並びに感謝供養祭

  10:00~    オープニングセレモニー セレモニー終了後、和船体験乗船

 11:00~     ところてん早食い競争

13:30~   かつお一本釣り競争

15:00    閉会

 

 

今年も、ここでしか味わえない鰹を使ったグルメが盛りだくさんで、みなさまのお越しをお待ちしています。

 

【問合せ】

 中土佐町役場水産商工課 ☎0889-52-2473

     中土佐町商工会 ☎0889-52-2519    

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA