中土佐町 津波避難タワー防災視察について

中土佐町は「日常の中で、楽しく防災を学ぶ」ことをテーマとした「防災テーマパーク宣言」の活動に取り組んでいます。 近い将来に必ず来ると言われている南海トラフ巨大地震。最大で22mと言われる中土佐町の津波浸水想定。
それでも、この豊かな海に育まれてきた町で暮らす人たちが、地震・津波の恐ろしさを正しく知り、海と共に生きていく防災の取り組みに、ぜひ一度触れていただきたいと考えています。

中土佐町では、企業や学校、団体の防災に関連する視察の受付・ご案内を「一般社団法人 なかとさ観光協会」に委託しています。視察に関するご用命・ご相談は、下記の連絡フォームからお願いします。

津波避難タワー視察お問い合わせ→こちら

防災視察だけでなく、お食事やご宿泊に関するご相談もお伺いしております。
また、その他の町の取り組みなどへの視察のご要望も併せてご相談ください。

津波避難タワーの近くには新鮮なお魚が並ぶ「久礼大正町市場」があります。

 

 

津波避難タワーから車で約3分の高台にある「黒潮工房」では、藁焼きタタキ体験もできます。
※要予約

その他にも、視察のご希望内容や所要時間により、ご対応させていただきます。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

津波避難タワー視察お問い合わせ→こちら

中土佐町役場ホームぺージ→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA