2023年大野見のホタルが飛び始めました

中土佐町大野見のホタル、そろそろ飛び始めるころかなと思ってウォッチングしてきました!

【四万十源流の里】6月13日撮影 ※午後8時~9時頃撮影した画像を重ねています。
今年設置されたキャンピングトレーラー・エアストリームの前の川をたくさん飛んでいました。

この時期エアストリームに宿泊したら、備え付けのウッドデッキからたくさんのホタルを観ることができます。
四万十源流の里ホームページ→こちら

【下ル川】6月15日撮影 ※午後8時~9時頃撮影した画像を重ねています。
星のように輝く無数のホタルを観ることができました。
下ル川MAP→こちら


【高樋の沈下橋】6月16日撮影 ※午後8時15分~9時10分頃撮影した画像を重ねています。
他のポイントと比べると数は少ないですが、沈下橋の上を無数に飛ぶホタルを楽しめました。
高樋の沈下橋MAP→こちら

〈ご注意〉

・大野見は、道幅が狭く街灯のない暗い道が多いです。初めての場所にお越しの際には
 時間に余裕をもって、明るいうちにご到着ください。

・個人の敷地内に立ち入ったり、大声を出す行動はお控えください。
 当町では鑑賞や撮影のルールを定めている場所はございませんが、他の方や先行者への
 思いやりをもった行動をお願いします。

★ホタルの数は、その年によって変わります。
 ピークが来ないまま終了するシーズンもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA