カレー&コーヒー店がチャレンジショップにNEW OPEN!

久礼大正町市場近くのチャレンジショップに新たなチャレンジャー!
県外から中土佐町に移住したおふたりが、カレーとコーヒーのお店を共同オープン!

カレーのお店は「なかとさクレスタンカリー」。店主の田中さんはキッチンカーで県内のイベントなどに出店しています。スパイスをたっぷり使ったパキスタンカレーが人気!

チャレンジショップでは、中土佐町久礼の名所「双名島」をイメージした「双名島カレー」を販売。
ごはんをふたつの島に見立てて、ゆでたまごは久礼湾に昇る、だるま朝日だそうです。
チキンをオイルで煮込んだパキスタンカレーと、久礼大正町市場のカツオの削り節から出汁をとった「カツオのカレー」とのあいがけが楽しめます。

コーヒーのお店「coffee aster」店主の疋田さんこだわりのコーヒーは、世界中から厳選した豆を仕入れている福井県の「新田珈琲」の豆を使っています。
豆から挽いて、丁寧に淹れてくれる味わい深いコーヒーに癒されます。

【なかとさクレスタンカリー】
 ・営業日 金・土・日
 ・営業時間 10:00~14:00(カレーが売り切れ次第終了)
 ※イベントなどでお休みになる日があります。
  Instagramをチェック→こちら

【coffee aster】
 ・営業日 木・金・土・日
 ・営業時間 10:00~16:00
 

チャレンジショップについての問い合わせ→久礼大正町市場HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA