中土佐町久礼にあるワクワクする雑貨屋”音色”

空の色や風の音にも秋を感じられるようになってき、朝夕は涼しく快適に過ごせる日が増えてきました。今回は、中土佐町久礼にある雑貨屋さん「音色」を紹介します♪♪

音色

2015年の12月にオープンし、今年で2年目の「音色」。久礼大正町市場からも徒歩5分の場所にあります。いつも、お店にお邪魔すると雰囲気が違っており、毎回時間を忘れるくらい長居してしまう…そんな素敵な空間です。県内外の作家さんの商品を取り扱ったり、店主がお店のアトリエで制作し販売している商品をほんの一部ですがご紹介します‼

中土佐町 久礼 雑貨屋 音色

店内入ってすぐに並んでいる商品は、

海辺のガラス工房 kiroroan

黒潮町で販売や制作を行っている商品。光が反射し、水色やピンク、黄色が涼しげで、美しい色のグラスが印象的です♪♪

中土佐町 久礼 雑貨 音色

”和”

一つ一つを手作業でいろんな種類の木を使って作っています。桜の木や、ゆずの木など一つ一つ温かみのある商品で、使うのがもったいないくらい曲線や手触りが素晴らしいです。

中土佐町 久礼 雑貨 音色

そして、目を引くキラキラと輝きを放っている真鍮のカトラリーや小物入れ。

中土佐町 久礼 雑貨 音色

倉敷意匠

音色さんでの不動の人気を誇る、倉敷意匠の商品たち。ナンシー関さんをはじめシュールで面白い商品もたくさんございます。昔懐かしのデザインを見るとついつい手に取って見てしまいますね。

中土佐町 久礼 雑貨 音色

埋木舎 集窯

陶器を取り扱っているお店。温かみのある器やコップ、柄も一つ一つ違い可愛い食器が並んでます。

中土佐町 久礼 雑貨屋 音色

tamamusi

帆布の生地にミシン刺繍でデザインを施し、いつも可愛らしいポーチがお店に並んでます♪♪ポーチはファスナーで大きさも使いやすくいつも刺繍のかわいさにほっこりします。

中土佐町 久礼 雑貨 音色

こちらは、リネンや綿麻を使った商品で、柔らかく手触りが気持ちいです。ワンポイントのマークも心惹かれます。

中土佐町 久礼 雑貨 音色

他にも、いろんな作家さんの商品を取り扱っており、自分へのご褒美に、友達や大切な人へのプレゼントにもおすすめのお店です♪♪イベントなどにも出店していますので、ぜひブログもご覧ください‼

中土佐町 久礼 雑貨 音色

音色

ブログもやってます♪♪→コチラ

住所/高知県高岡郡中土佐町久礼6481

TEL/080-9837-0016

営業時間/10:30-17:30

定休日/日、月、火

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA