すぐ近くには海が広がり、自然の中で悠久なひと時を過ごる「ライダーズイン中土佐」♪♪

「ライダーズイン中土佐」

ライダーズインは、高知県内に5か所あり「中山間ふるさと支援事業」に基づいて建設された施設。その中のひとつが中土佐町にある「ライダーズイン中土佐」ライダーズインといえば、バイク乗りの方の宿泊施設とおもいきや…車でのお越しも大歓迎♪♪ご夫婦で経営をしており、気さくな奥様と優しい旦那さんがお出迎えしてくれます‼また、リーズナブルな価格で利用でき、県内を訪れるライダーの交流スペースとして、また、女性でも安心して宿泊できるように建設された施設です。

管理棟・受付

テレビ、共有キッチン、コインランドリー、冷蔵庫を利用することができます。

宿泊棟

北側宿泊棟

南側宿泊棟

施設の前はすぐ矢井賀の海‼自然に囲まれていてとても静かです。こちらの海岸は海水浴場ではないので、浜辺を散歩するなどしてお楽しみください。

各部屋の前にバイクを駐輪することが出来ます!水道もあるので、洗車、メンテナンスも自由に行えますね。

お部屋の様子。取材時の朝9時頃はお部屋に朝日の光が入り気持ちよかったです。

各お部屋にはトイレとシャワーが完備されています。

その他レンタル用品が色々用意されています。

・布団・シュラフ・マット・バーベキューセット・電気ストーブ・洗濯機・乾燥機・冷暖房セット・ガスコンロ

トライアルコース

バイク好きのご夫婦なので、バイカーの方に少しでも楽しんでもらえる空間作りの為に、重機の免許まで取ったという気合が違いますね♪♪そして、免許取得後初のユンボを運転し自らコースを作ったとか…。タイヤが埋められてあったり、デコボコをわざと作っていたりと面白そうでした‼

中土佐町 高知県 ライダーズイン中土佐 宿泊施設

たこ焼き

コテコテの関西風たこ焼きを土日の11時から15時限定で販売をしています♪♪1皿10個入り300円とお安く、外はカリカリ中はふわふわ‼宿泊の方でなくても食べられますよ♪♪近くに寄った際など是非お立ち寄りください。

アクセス

中土佐ICより車・バイクで約35分。56号線から途中25号線に入り、ひたすら真っすぐ‼矢井賀方面に向かうとライダーズ中土佐の看板が出てきます。のぼりもたっており、レーシング上に向かうようなワクワクした入り口になっています。

中土佐町 高知県 ライダーズイン中土佐 宿泊施設

詳細

〇宿泊料金(税抜き):1名1室3,000円  2名1室2,500円  3名1室2,000円 

〇営業時間:チェックイン 午後4:00~午後8:00  チェックアウト 午前10:00

〇定休日:年中無休

〇電話:(0889)40-2233

〇ファックス:(0889)40-2234

FB→ライダーズ中土佐

HP→ライダーズイン中土佐

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA