岩本こむぎ店 漁師町のパン屋 道の駅なかとさ

漁港のパン屋 岩本こむぎ店 道の駅なかとさ

 2017年7月15日(土曜日)9:00 グランドオープンする 道の駅なかとさに店舗を構える パン屋 岩本こむぎ店のご紹介です。

久礼漁港の朝にパンの焼きあがる甘ーく香ばしい香りが漂います。

パン好きの店長ご夫婦と店長のお母さんの3人を中心にアットホームな岩本こむぎ店。

「食べると自然に笑顔になれるパンを作りたい」という店長は、作っている者が楽しくないとおいしいものは作れないという信念をお持ちで、スタッフみんなの笑顔からもその思いが伝わってきました。

話を伺っている間にも、国産こむぎ100%を使用した店主イチオシの食パンやベーグルが焼きあがってきます。その他にも店頭には約50種類の焼き立てパンやサンドイッチが並びます。

久礼に出来た待望のパン屋さん。いよいよ久礼でも気軽に焼き立てパンが買えるようになります。

岩本こむぎ店 食パン、フランスパンを始め毎日50種類のパン

 

風味・食感・耳まで美味しい「食パン」造り

食べ残されている「食パン」の耳を見ると悲しくなるという店長。「食パン」の耳までおいしく食べてもらえる「食パン」を造りたいと試行錯誤し出来上がった「食パン」は、中は程よい水分が残りもちもちで、小麦とバターの風味が口の中に広がります。もちろんこだわった”食パンの耳”ほどい良い食感としっとり感で食べ残すのはもったいない。何もつけずにそのまま食べてもおいしい「食パン」です。

その食パンを使った サンドイッチ!具材には地元で採れる旬の野菜を中心に店内で手作りしていました。サンドイッチ担当は、店長のおかあさん。ボリュームたっぷり具沢山でおなかいっぱいになるサンドイッチです。

その他にも、地元で獲れる旬の野菜を中心にしたいろ鮮やかな惣菜パンなど、その日の食材によっていろんなパンを楽しめるのも魅力です。

 

岩本こむぎ店 惣菜パンとサンドイッチ

岩本こむぎ店

住 所/高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2(道の駅なかとさ内)

電 話/0889-59-1515

FAX /0889-59-1515

定休日/月曜日(祭日の場合は、火曜日)

営業時間/10:00~売切れ次第

 

 

→ 道の駅なかとさ の最新情報はこちらをご覧ください。

2 thoughts on “岩本こむぎ店 漁師町のパン屋 道の駅なかとさ

  1. 今日、妻が買ってきた、友人に頂いたボジョレー・ヌーボーにぴったりちや、又寄るきね。
    TwitterやFBで絶賛するぜ。

    1. 渡邊様
      コメントありがとうございます。ボジョレー・ヌーヴォー解禁になりましたね♪♪パンもワインも進みます‼ぜひ、よろしくお願いいたします。
      観光インフォメーション

nakatosa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA