自然素材が心地よいセレクトショップ!「きりん屋」

自然素材がとても心地よい

きりん屋

久礼お宮さん通りに週末だけオープンする「きりん屋」。オーナー自らのセンスで選びぬいた自然素材の手作り作品が店内に並びます。

お宮さん通りにある きりん屋

オーナー自身も木工製品を製作する会社に勤めていたとあって、木への愛を感じることができる暖かな作品ばかりです。木の風合いを生かして作られる木工製品、いろんな木の種類を使い、いろんな木目を楽しみ、いろんな木の香りも楽しむことが出来きます。また手にとったときの手触りの心地よさ、ひとつひとつ時間をかけてじっくりと磨き上げているからこそ生まれる風合いを手にとって感じて下さい。

魚の鍋敷き

オーナー自ら糸鋸で一つ一つカットして作った「さかなの鍋敷き」は、「きりん屋」オリジナルでの商品です。食卓にこんなかわいい鍋敷きが一つあれば食事も楽しくなりますね。

「動物のクリップ」や「果物のコースター」などのついついたくさん集めたくなる商品もあります。

自然素材 ”ぬくもり”と”やさしさ”

化学繊維アレルギーだというオーナー。自分の着る服をはじめ持ち物は全て自然素材 だからお店に置いている商品も自然素材のものばかり、すこし値段が張るけど身に着けて気持ちの良い物をお客様にも提供したいと足と目で選びぬいたセンスの良い服・小物やアクセサリーが並びます。

 

ベネチアンガラスのランプシェードなど、ガラス製品なのに不思議と手作りの温かみのある小物が並びます。


タシェ 

「Tashe」はタシェと呼びドイツ語で「かばん」という意味。一度使った箱をリユースして、可愛らしい布が張られた「かばん」です。

「道の駅なかとさ」にも、一部の商品ですが販売しています。ぜひ、ご覧ください。

店舗情報

きりん屋

住所/高知県高岡郡中土佐町久礼6451(久礼お宮さん通り)

代表/唐岩 見早(からいわ みさ)

問合せ/080-4659-2207

営業日/週末の土・日曜日と祝祭日のみ営業(平日は、たっぷりと創作活動に没頭中!(^^)!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA