風工房 道の駅なかとさに移転オープン!

風工房がこの夏、新しくなります。

 2017年7月15日(土曜日)9:00 グランドオープンする道の駅なかとさ風工房が移転オープンします。

道の駅なかとさの入り口から一番奥にあり、漁港に泊まっている漁船をみながらゆったりとした食事やお茶が楽しめそうです。

苺農家のお母さん達が運営する風工房は、今年で21年目を迎えた今夏、第2章が始まります。第2章では新たな試みとして焼き立てのピザやパスタなど本格的なイタリアンもご提供するようになりました。

カフェは、全ての席が窓に隣接しているのでお食事やスウィーツを食べながら久礼の漁港の雰囲気を楽しんでもらえます。

風工房

イタリアン

専用のピザ窯を使用し、高温でいっきに焼き上げたピザ生地は、もちもちパリパリの香ばしい食感が楽しめます。ピザは、「マルゲリータ」「ちりめんじゃことオリーブ」「4種のチーズ」があります。他にもパスタ3種類や鶏肉料理2種類と様々なイタリア料理を選べます。

 

風工房 イタリアン ピザ

風工房 イタリアン&スウィーツ

 

苺農家の手作りケーキ屋さん

 完熟イチゴを使った手造りケーキを提供する風工房。生イチゴの取扱は、生苺を収穫できる6月末まで。苺の鮮度に対するこだわりに苺農家のプライドを感じます。

 風工房人気商品は、生地の中にすりつぶした苺を加えて焼いたふんわり食感の「苺シフォンケーキ」。シフォンケーキには、他にも「チョコシフォンケーキ」や季節限定の「小夏シフォンケーキ」などもありあます。これからの季節には、夏の果物お使った「フルーツタルト」や苺のピューレをたっぷり使った「ソフトクリーム」も人気です。

小夏シフォンケーキ

風工房

住 所/高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2(道の駅なかとさ内)

電 話/0889-52-3395

定休日/火曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間/10:00~17:00 ランチ・カフェの営業は11:00-16:30(オーダーストップは16:00)

→ 道の駅なかとさ 最新情報はこちらをご覧ください。

 

2 thoughts on “風工房 道の駅なかとさに移転オープン!

  1. 今月25日黒潮本陣宿泊しますが、誕生日の人がいます。3000円位のケーキ有りますか?

    1. シミズ様

      風工房に問合せたところ、15センチの生クリームケーキ(苺)が3500円でございます。要予約制になっている為、前日までのご注文をよろしくお願いいたします。
      風工房:0889-52-3395
      黒潮本陣で素敵なお誕生日を、おめでとうございます♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA