今日のお魚情報

おはようございます。雨の降るマルシェなかとさに今朝も漁師さんからの「釣れたよ!」連絡がありました。

昨日のイトヨリに続き、アマダイ、サバ、アジ等のお魚も揚がっています。

その中でも私が個人的に気になった魚が「グチ」

漁師さんに聞いてみると、グチはクセのない白身魚で、色々な料理に使うことができるということで、

鮮度が良いシログチは刺身も美味しく、透明感のある白身で食感もしっかりと歯触りが感じられるそうです。

美味しいお魚目当てに、雨の新緑が美しい中土佐をドライブするのも楽しみですね。

今日は野菜も沢山そろっていますので、マルシェも賑わっております。
元気なスタッフたちが皆さんをお待ちしています!
道の駅なかとさ 高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2
新鮮 お魚

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA